【ウマ娘】SSRスタミナサクラローレル

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

4/28から始まったガチャのサクラローレルです。

ストーリーイベント鬼ドッジのドッジ要素ですね。

結論としてはそこまで強くはないです。

もしかしたら差し育成のスタミナ枠に入れられるかもしれませんが、他スタミナカードと比べても金スキルが回復ではないためこのカードを入れる枠はないように思います。

[刻下、桜花爛漫]

固有は「持久力を回復するスキルの所持数1つにつきスタミナボーナス+1(最大3)」です。

トレーニング効果もあるためスタミナ練習に来た際はとても伸びます。

得意率も最大50にできるのでそれなりに来てくれると思います。

能力は1凸でスキルPtボーナス+1で最大

3凸でヒント発生率とヒントレベル、完凸で40%とヒントレベル3になります。

スキルPtまでは最低欲しいと思うので1凸まで必要かと思います。

ヒント系のサポート効果は3凸からのためそれまではスキルの期待はできません。

内容としては汎用スキルの「コーナー回復」「直線回復」「春ウマ娘」

差しスキル「溢れる情熱」「進出開始」

長距離スキル「マイペース」「スタミナイーター」

差し・長距離スキル「大急ぎ」です。

金スキルは乗り換え上手で賢さナイスネイチャや根性ウイニングチケットでももらえるスキルです。

結論としては強くはないです。

チグハグな性能をしているのでこのカードを使える機会が少ないと思います。

自前のスキルで回復の枠は3つありますがうまくもらえないと固有が発動できません。

また、今強いとされている賢さメジロラモーヌも同時に編成すると速度を上げるスキルと回復するスキルどちらも取っていく必要があります。

スキルポイントが足りなくなるので速度を上げる方が優先して取られると思います。

スタミナカードを編成に2枠割くほど余裕はないため他の強いスタミナカードがある方は無理して狙うほどではないです。

今回の無料で天井を狙う方ですり抜けで来た場合、1凸まで行ったら使えるかもしれませんので一つの指標としてみていただけると幸いです。

まとめ・感想

無料80連なのでSSR出て来たらなんでもラッキーですね。

賢さミホノブルボンを狙う人はある程度いるのかなと思いますのでそのタイミングで出てくるなら良いぐらいかなと思います。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番