【ウマ娘】SSRスタミナホッコータルマエ

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

SSRホッコータルマエについて見ていきます。

結論としてはダートでの使い道はありますが、ほとんどの人はいらないです。

これからダートレースが増えると考えている人は取っても良いと思います。

[白い翼は舞い戻りて]ホッコータルマエ

固有は「友情トレーニングが発生しているトレーニングに参加時、トレーニング効果アップ」です。

スタミナスペシャルウィークのような効果であちらはやる気効果でしたが、こちらはトレーニング効果アップです。

トレーニング効果の方が強く、他の練習に行った際にも効果が高いため上がるならトレーニング効果のほうが良いでしょう。

また根性とスキルPtボーナスがあるため伸びは良いです。

Lvに応じての解放は1凸でスキルPtボーナス、3凸で初期スタミナアップです。

1凸まで上げられると最低限仕事はできるでしょう。

所持スキルは全てダートスキルの「前列狙い」「明るい兆し」「まっしぐら」「意気込み十分」「二段構え」「砂払い」の6つです。

ヒント関係の効果は最大でヒントレベル+3、ヒント発生率50%となるためスキルはもらいやすいでしょう。

全部ダートのスキルなので距離脚質関係なくもらえる点は良いと思います。

レアスキルはダートの新スキル「コール&レスポンス」です。

簡単に発動できるためダートであれば活躍の機会は多そうです。

結論としては強いのは強いのですが使うタイミングが少ないのでいるのか?と言ったところです。

ダートで使えるスキルは持っていますが、いかんせんPvPのダートのレース数が少ないです。

必要な時にだけ借りるという方はレンタルで良いでしょう。

唯一評価できる点としては固有が強いので無凸でも使えるぐらいでしょうか。

自前で手に入れたいなら1凸まで上げてスキルPtボーナスまで取っておくと使えるかもしれません。

まとめ・感想

ホッコータルマエが実装されると北海道の広報?関係者が反応するのは面白いですね。

今回はよいとまけの人が反応したみたいでよい宣伝になります。

周年前でジュエルを貯めないと行けないので私は回しませんが。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番