【ウマ娘】正月ナイスネイチャ実装決定 セレクトピックアップも

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

1/8に運営から以下の発表がありました。

ストーリーイベント「ワタシモミンナノ」の8話で急に出てきた和装のナイスネイチャがこのタイミングで実装です。

星1、チア衣装に続いて3着目です。

これで3衣装持っているウマ娘は7人目になるかと思います。

正直、供給は結構あるので1年は新情報はないかなと思っていたのでとても嬉しいです。

またサポートガチャも更新されてセレクトピックアップになります。

正月ナイスネイチャ 注意喚起

何もわかりませんがこれまでの傾向から適性などはおそらく同じだろうと思われます。

ただ、ここではナイスネイチャが欲しい人に向けて次のガチャ期間中に取らないと手に入れられるのは半年後になるかもしれないと言う話をしていきます。

去年の2周年時に発売された「2nd Anniversary 星3引換券」の対象範囲が初期〜正月キタサンブラック、正月サトノダイヤモンドまででした。

次の実装は年明けの2023/1/10にホッコータルマエだったのですが対象範囲ではありません。

つまり、今回のナイスネイチャをスルーして周年時に交換チケットを買えばいいやと考えている方は3.5周年時までは交換できない可能性が高いです。

トゥインクルコレクションのガチャもありますが選ばれるのは早くても半年以降、8人からのため確率もそこまで高くありません。

このピックアップを逃すと当分手に入れられないと考えた方が良いでしょう。

おそらくサポートガチャを回されていてジュエルがない方も多いと思われますがここで推しを手に入れられるかは運命力と資金力です。

共に頑張りましょう。

セレクトピックアップガチャ

そしてガチャは新しいカードがありませんがセレクトピックアップガチャが開催されます。

対象となるのは10枚で2枚選択してWピックアップを自分で作れます。

・スピードエルコンドルパサー

・スピードアグネスタキオン

・パワーワンダーアキュート

・根性ダイワスカーレット

・根性シンボリルドルフ

・根性ケイエスミラクル

・賢さメジロラモーヌ

・賢さミホノブルボン

・賢さアストンマーチャン

・友人佐岳メイ

スタミナがなくスピード2枚、パワー1枚、根性3枚、賢さ1枚と佐岳メイから2枚選べます。

この中のほとんどが今の環境で強いカードです。

別で記事を作りますが回しても良いように見えています。

運営の誘惑がすごいですね。

ガチャを回すべきかについて、このガチャだけ言うよりはこれからのガチャについてですが多くの方が回さない方が良いです。

周年時には次のシナリオに特化されているサポートカードと無料ガチャが開催されます。

シナリオは新しいものの方がステータスを上げやすく設計されていますし、半年は同じシナリオを周回することになります。

ここで完凸になるようにガチャを回せないと半年は苦しいです。

最近では今回と同じ形式でセレクトピックアップにシナリオ特化の強いサポートカードが出ることもありますが、その時には次の周年の準備をしていないといけないのでそこでジュエルを使っていいのか考える必要が出てきます。

お金がある、10万円単位で課金できる人はやっても良いとは思いますが多数の意見ではないのでここでは回すべきではないと主張いたします。

正月ナイスネイチャなどこれから実装の育成ウマ娘に関しても周年時に交換チケットが販売されると思われますので本来ならこれからのガチャは一つも回さずに周年まで貯めるべきです。

まとめ・感想

育成ウマ娘のガチャチケットは30枚以上余っています。

ガチャ禁していた甲斐がありました。

キタサンブラックには悪いことをしたと思いますが、ストーリーイベントでわざわざ作られているウマ娘が実装されないわけないだろうと踏んでいたため回せませんでした。

アニメを見てキタサンブラックも好きだったのですが流石に推しには負けます。

ナイスネイチャは必ず手に入れます。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番