【ウマ娘】秋のG1キャンペンミッション チャンピオンズカップ編 2023

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

今週末にチャンピオンズカップがありますのでキャンペーンミッションが始まりました。

全部達成でジュエル150個

期限は12/4 4:59までです。

育成目標全達成2回

いつものです。

今更ですがあきらめるをしなければ普通にウマ娘をしている人にとっては簡単なミッションですね。

毎日できない人でも土日に2回、大体1時間分育成すれば達成可能なのは楽です。

特定レースに勝利

・みやこステークス クラシック期・シニア期11月前半 ダート1,800m(マイル)

・武蔵野ステークス クラシック期・シニア期11月前半 ダート1,600m(マイル)

・チャンピオンズカップ クラシック期・シニア期12月前半 ダート1,800m(マイル)

全てダート、マイルのレースです。

同じターンにレースがあるのでL’Arcシナリオだと2周必要です。

またL’Arcには芝と中距離のバフしかないため、もともとダート、マイルに適性があるウマ娘を選ぶ必要があるため注意が要ります。

エルコンドルパサーはシナリオリンクをつけられますが、同スピードのサポートカードとも被るためあまりよくはないでしょう。

ガチャからダート向きのウマ娘を持っているならそれを使っていただくとして、誰でも持っているハルウララはマイルBで因子で上げずとも勝てるかなと言ったところです。

まとめ・感想

ぱかライブが11/29にあるので今週は忙しいですね。

イベント的にはクリスマスイベントが来ると思われますが、ツリーになっているシンボリルドルフが居たりするのでそのままサンタで来るかどうかは読めないですね。

一応アニメでの活躍や出演者の中に声優さんがいることからナイスネイチャの流れはきているかもしれませんのでサンタネイチャ期待しておきます。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番