【ウマ娘】鬼ゴルシモードクリア【雑記】
こんにちは八番です。
GWの終わりに合わせてゴルシウィークの終わりとなりました。
鬼ゴルシちゃんモードは5/9 11:59までのため今日中にはクリアしたいなと思っていました。
まだクリアできていなかったのです。
鬼ゴルシちゃんモード
ゴルシちゃんモードのマニー(120万)を全て回収すると鬼ゴルシちゃんモードが解放されます。
一回だけクリアすれば称号はもらえるのでやるのは一度でいいのですがこの育成の際につく「超遊び癖」がとにかくきつかったです。
とても出遅れるのが確定するため逃げ、先行は前方に出れず、ほぼクリア不可でした。
(クリアされた方はいらっしゃるのでしょうか…)
このモードをナイスネイチャでクリアしようと足掻いていたのですが難しかったです。
差しなら影響少ないかなと考えていたのですがなぜか勝てませんでした。
私の場合、完凸賢さネイチャが使用できない点もステータスが伸びづらくなった原因かもしれません。
育成ストーリー、キャラ
ナイスネイチャのグットエンド失敗でアオハルはリトルココンとビターグラッセで難しく、URAは可能ですがステータスが少なくなりがちとわかりました。
育成目標もクラシック級は5着以内などでないと突破が難しく、目標がほぼ全て3位以内のネイチャは難しかったです。
make a new trackは最初、レースを多めに出ないといけないと考えていたため、毎回超遊び癖で負けるのが嫌だなとなっていました。
実際はアイテムと練習のゴリ押しでステータスが伸びるのでこちらの方が簡単でした。
レースは行くものを選び、ライバルが強いものは回避すればそこまで気になりません。
また、最悪目覚ましを5個使える点も大きいです。
貯めておけば最終戦3回で5回残せます。
今回は目覚まし使わずにmake a new trackで鬼ゴルシクリアしました。
追い込みならゴールドシップでやってもよかったのですがせっかくならとアドマイヤベガで走りました。
その時のアドマイヤベガと勝利数です。
当たり前ですが通常の育成の時よりも成績は悪くなりました。
大体2~3回に1回負けていて少しストレスになりましたがクリアできたのでOKです。
ステータスはこれでも勝てました。
編成はイベントポイントも考えながら以下の編成でやりました。
出遅れは怖いです。
ご清覧ありがとうございました。
出典:
ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc