【競馬本・読録】新企画 「読録」開始

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

前々から言っていた競馬本を読む企画のリニューアルをします。

タイトルは読録にします。

内容

簡単に書くと本を読んでレビューするものだけです。

それを宣言してできればその日の内に記事まで上げられればとする挑戦的な企画です。

やるやる言っていて全然始められなかったので宣言して始めることにしました。

X(旧Twitter)で読み始めのタイミングから毎時間、読んだ量と記事にしている進捗を書くようにします。

テーマは競馬系の本をとりあえず10冊読んでみようということでamazonのランキングを参考にします。

現在のランキングだとちょっと前のスクリーンショットです。

#4と#10は同じ本だと思うのでどちらか片方だけ見ます。

パドックや血統と今まで考慮していない部分の要素を見れるため何か良いエッセンスがもらえるかもしれません。

馬券に関係あるものだけではなく#9の公営競馬史は的中率に関係ないため意味のない本ですが何かあるかもしれませんので読んでみます。

とりあえず11/25土曜日丸々使って一冊読んで内容を把握します。

そして時間があれば記事書きたいと思います。

まとめ・感想

ブラックフライデーが始まり本を買うキャンペーンが出てきたのでやりたくなりました。

ほとんど使えていなかったTwitterアカウントも利用できるようにした結果こうなりました。

他の本を読みたくなるかもしれないのでその時には後ろに読録をつけて読んだ種類+読録でいきます。

今後どう続くかわかりませんが取り合えず明日興味のある#4か#5を読みます。

ご清覧ありがとうございました。

未設定

Posted by 8番