【雑記】何も無くなった時用 宝塚記念の話

2023年7月8日

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

毎週投稿すると決めたけれどどうしても用事が入ったり、どうにも体が動かなくなった時用に置いていた記事です。

そのため現在の情報と異なっている場合がありますがご容赦ください。

できる限り長く書いていこうと思います。

画像や色付き文字など挟むつもりがないので文字の羅列を見るのがしんどい方は目を休めてください。

テーマとしては宝塚記念以降の競馬です。

2023宝塚記念

6/25 日曜日 15:40発走のG1宝塚記念です。

結論から書くと大敗しました。

どこかで書いたと思いますが、イクイノックスからの順張りをしたくなかったのでやらなかった結果1着に入ったため外しました。

金額にして5万円、それなりにダメージを食らいました。

とても辛い日曜の夕方でした。

私の本命はジェラルディーナ、次点がディープポンドでした。

本命を軸にしたワイドや複勝の購入をしましたがダメでした。

4着,5着と掲示板内ではありましたが馬券には一つ届かず、残念なところでした。

最後ジェラルディーナが入ってくれたらギリギリ少しマイナスぐらいになっていたのですが

応援的にはちゃんとできたのでよかったかなと思います。

私の夢はダメでしたが皆様の夢はどうでしたでしょうか。

着順はイクイノックス、スルーセブンシーズ、ジャステインパレスで1番人気10番人気2番人気でした。

ちなみにイクイノックスに賭けていた場合オッズ的には単勝1.3倍、複勝1.1倍だったみたいなので5万円まんま賭けていたら単勝6.5万、複勝5.5万円でした。

現実的なところ2番人気からなら賭けれたかなと

10番人気のスルーセブンシーズは切っていたのでどうやっても買うことが出来ず、1番人気のイクイノックスはオッズの旨味がなくとても買えませんでした。

ワイド、馬連での購入はよくやる方法なのでこれでもそれなりに勝てていました。

ほとんどがイクイノックスに賭けられていたので絡んでいるとかなりオッズが低くなっていました。

代わりに他のオッズが上がっていたため2,3,4番人気から総流し見たいなことは出来たなと後悔です。

イクイノックスの天才性が大いに出るようなレースでした。

おめでとうございます。

まとめ・感想

いつもまとめ・感想としているところですがここには投稿直前に記事の内容について書くようにします。

そのため今回の場合は7/5に書いています。

それなりな熱量があった時期に書いたので悔しさと称賛の心が入り乱れていて面白いですね。

約2週間経った後に見るといつの話をしているんだとも思いましたが…

次の何も無くなった時用の記事は時期が関係ないようなものを書くようにします。

ご清覧ありがとうございました。

雑記

Posted by 8番